サクラ大戦情報が止まらなくて

令和の冬に浪漫の嵐

    ここ数日、サクラ大戦の情報が堰を切ったように出てくるわ、出てくるわ。

漫画化、アニメ化、プラモ化、そして、舞台化と、すごい勢いです。

20年前と同じくゲームの域を越えてあらゆる方面への進出を見せています。

当時はその全てがことごとくヒットしました。

価値観が一層多様化した今日では、なかなかサクラ一色というのは難しいかとは思いますが、どの程度健闘してくれるのか、大変気になるところです。

願わくは、今回も一大ブームを巻き起こすよう願ってやみません。

 

ゲーム情報では、オープニング発表に続き、メインヒロインである天宮さくらのキャラソン「乙女なんですよ」のミュージックビデオまで発表されました。

さらには、ゲームの初回限定版に同梱されるCD集(これはかなり値打ち物)とアートブックの内容も発表…。

特にこのCD集は古手のファン泣かせで、6枚組の1枚1枚のCDジャケットにサクラ大戦過去作のゲームパッケージのジャケットが使われているという念の入りよう。

そして、もちろん1枚1枚に田中公平先生作曲の歴代歌謡集が入っているわけで…。

 

 

ああ、12月12日が待ちきれない今日この頃。